忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2016年春生まれの黒猫『せつな』くんのブログ。ねこびやか88番地出身。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モニターサンプルで貰ったカナガン50gを、メディファスに混ぜながら今夜で全部食べきってしまうので、せっちゃんの変化の様子をまとめたいと思います。

メディファス単独25gをあげていたときは、ごはん前に『お腹空いたにゃ! ごはんごはんごはん! 早くちょーだいにゃ!!!』と鳴きまくっていたのですが、メディファス18g+カナガン5g=23gに減らしたのに『あ、もうごはんの時間? じゃあ食べるにゃ』と急におとなしくなってびっくり。

朝も『ごーはーん! ごーはーん! お腹空いたにゃああああ!』だったのが『朝だよ、起きてー』へ驚くほどの変化ですよ。中身が入れ替わったのかと思うくらい。

肉食のにゃんこは人間と違って穀類を消化することが苦手だそうで、穀類メインのカリカリは栄養があまり吸収できないらしいです。だからたくさん食べてもすぐお腹が空くんですね。カナガンはお肉がメインなので、にゃんこの胃袋も満足なのかも。

あと毛づやがすごく良くなりました。つやっつや! いつまでもなでていたいくらい。これでカナガン100%にしたら、どうなっちゃうんだろ?

体を触ってみると、今まではぷにぷにやわらかかったのが、ちょっとがっしり肉付きがよくなったかも。

それと少し気になってた目やにもなくなって、うっとりするほどの美猫になりましたよー。

良いところばかり書いても何なので、マイナスポイントも。まず高いこと。入手手段が通販しかないこと。あと独特のにおいがあること。

今までのメディファスにくらべて、割引を駆使しても3倍くらい値段が高いです。でも1ヶ月1袋として1日あたり約100円。うちは1日3回食べているので1食あたり約33円。今までの1食12円が安すぎるのでは!?

猫は穀類の消化が苦手と書きましたが、スーパーなどで買いやすいキャットフードの原材料で、次に多く使われているのが肉類……ミートミール。これがまたくせ者で、人間が食べない部分をまとめて粉砕したものです。骨や皮、糞尿が詰まったままの内臓などなど。そりゃ安いはずですよね。カナガンは人間が食べるレベルの肉をメインに使っているので、やっぱり美味しいんだと思います。

とりあえず今のメディファスを食べきったらカナガンへ移行することに決めました。2袋から送料無料なので、私は2袋8週で注文。定期コースは1週~13週で選べますよ。仔猫から成猫までOKなので、年齢いろいろの多頭飼いの人にもおすすめです。

以上、カナガンのレポートでした!

じーっ。

 
はぐはぐ~♪

せっちゃんやめて、それダメ~! 太いコードは噛まないんですけど、充電器やパソコンマウスの細いコードはちょうど良い太さみたい。パソコンの音声ケーブルも、もうちょっとで噛みちぎられるところでした。危険危険。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

拍手

PR
≪  61  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]