忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2016年春生まれの黒猫『せつな』くんのブログ。ねこびやか88番地出身。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は岡山の従妹たちと、神戸どうぶつ王国へ行って来ました。花鳥園の頃は2回ほど行ったんですけど、どうぶつ王国になってからは初めてです。

ワオキツネザル。池の中の島とこちらを、木の上を跳び跳ねながら活発に動き回ります。


尻尾がらぶりー♥


モモイロペリカン。飛び立つときは水の上を助走し、着水の時は足の水掻きをブレーキ代わりにします。


オニオオハシ。従妹たちに餌やりを体験してもらおうと餌を買ったら、すぐに私の腕にとまって食べられてしまいました(苦笑)。


何もかもミニチュアサイズなコモンマーモセット。



フタユビナマケモノは、背中しか見せてくれません。


餌を食べたくてじたばたしている後ろのケヅメリクガメ。残念ながら回り込む知能はないようです……。


カピバラさんはネズミの中で最大です。


マーラはウサギっぽいですが、こちらもネズミの仲間。手足が細すぎでしょ!


水中でぐるぐる回るミナミアメリカオットセイ。オットセイはアシカの仲間で、耳たぶのあるのがアシカ、耳たぶはなくて耳穴の空いているのがアザラシなんだって。


この子以外のアカカンガルーは、全員芝生の上に寝そべりお昼寝中。


もふもふアルパカ。


フタコブラクダ……って、こんなに大きかったかなぁ。ちなみに私が唯一行ったことのある海外旅行先はアラブ首長国連邦なのですが、ラクダのミルクってまったくクセがなくて飲みやすいですよ!


コリデールという品種の羊さん。網の間から顔を出すとき、首回りの羊毛が網に絡み付いちゃってます(笑)。


動かないことで有名なハシビロコウさん。従妹は自分のお土産に、ハシビロコウさんの羽を買ってました。


ムナジロガラス。カラスって黒一色しかないと思い込んでいたので、パンダみたいなカラスはとても新鮮です。


メンフクロウ。寝てる?


シロフクロウ。やっぱりカッコいいなぁ。


家族でダンゴになってるケープハイラックス。


座ってる姿はやっぱりネコなんだけど、伸びると細長すぎるサーバルキャット。


不思議な生き物、ビントロング。ジャコウネコ科らしいです。


元気に動き回るレッサーパンダくん。


小鳥のエリアは有料で、餌がついてます。さっそくオカメインコが来てくれました。


追加の餌を買ってあげてたら、手首にう○こされたよ……。


にゃんこは皆さんお疲れモード。

 






犬ダンゴ。


わんこは元気ですね。


バードパフォーマンスショーも迫力あって楽しかったよ、また来るね!


でもやっぱり、毛並みつやつやでふかふかなせつにゃんが一番可愛いのでした (*´∇`*)


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

拍手

PR
≪  143  142  141  140  139  138  137  136  135  134  133  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]