忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2016年春生まれの黒猫『せつな』くんのブログ。ねこびやか88番地出身。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は風が涼しいね。明日からの雨、ひどくないといいんだけど。


あっ、せっちゃん乳歯抜けてる乳歯! 一歩ずつ大人になってるんだね~。そういえばこの間からたまにせっちゃんの口臭が気になって、デンタルケアのおもちゃを買ったりしてたんですけど、にゃんこって歯のはえかわり時期は口臭がするのが当たり前らしいです。そうだったのか、歯肉炎予備軍かと思って心配してたよ。良かった良かった。



ねずみさん、はぐはぐ。



『猫じゃらしは先っぽをくわえて運ぶのにゃ』


せっちゃんには白いおひげと、黒いおひげと、白黒混じったおひげがあります。体は根元が白くて表面が黒。子供の頃のうっすら虎柄は、両手足の付け根に少しだけ残ってますね。ちびちゃんの頃の写真と比べたら別にゃんこだな~。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

拍手

PR
≪  67  66  65  64  63  62  61  59  58  57  56  ≫
HOME
Comment
無題
もう抜ける時期になったんですね!
あっという間ですねー。
トラ柄、減って来たんですねー?
『ブラックスモーク』と思ってたんですが、『黒猫』でしたね。
とん子(ハウスF) URL 2016/08/29(Mon)11:20:32 編集
無題
子猫の口、めっちゃ臭いですよね!笑笑
むぎの時に「永遠にこんな臭かったらどうしよう」と思ってましたが、歯が生えかわってからは、随分マシです-_-b
まめも現在強烈ですが、このニオイもあと少しだけと思うと貴重かも。。。笑
ともちん 2016/08/29(Mon)20:40:04 編集
生え替わり
>とん子さま
猫の歯ってやはり前から抜けるみたいなので、
奥の臼歯より先に犬歯が抜けてるはずなのですが……
いつ抜けたんだろ???
毛色は、体のあちこちに
白い毛がちらほら混じっていたりします。
写真だけなら完全に黒猫っぽいですね。

>ともちんさま
良かった、まめちゃんもくちゃいんですね(笑)!
いや~、乳歯のことを忘れていて
大人の猫の口臭対策の記事を読んだりしてました。
寝てるときに唇ぺろぺろされて
臭かったりするのですがもう少し我慢しま~す。
キリカ 2016/08/30(Tue)00:35:01 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]