忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2016年春生まれの黒猫『せつな』くんのブログ。ねこびやか88番地出身。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっちゃんの苦手なもの
・初めての人 (特に足音の大きい人)
・DAISOで売ってる猫避けの柵 (エアコンの室外機に飛び乗ろうとしたら、仮置きしていた他の柵と一緒に大きな音で落ちてきてびっくりしたから)
・グレープフルーツの芳香剤 ⬅New

いつの間にかLDKも縄張りに含まれてしまったので、まだカウンターキッチンに乗らないうちに対策を。にゃんこは一般的に柑橘系のにおいが苦手らしいので、グレープフルーツの芳香剤を買ってきました。私は柑橘系大好き、うん良い香り。

触ってほしくないGホイホイの隣に置いておくと、へっぴり腰で近づいて耳もぺたん↓ 嫌そうな感じで遠巻きににおいをかぐせっちゃん。においの強い液体芳香剤の蓋を玄関の柵の前に置けば、思いきり吸い込んだのかくしゃみをしてました。よしよし、効果アリですね。

『すっぱいにおいのものは、腐ってるに違いないのにゃ! 食べたら危険にゃ!』
うん、だから近づいちゃダメだよ。


まっすぐ!


気になるオモチャを調べに行ってから戻ってきて、90度!


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

拍手

PR
≪  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]